2011年10月13日

少なくともひどくはなっていない

スカルプDとリアップ5のあわせ技を利用して3週間ほど経過。

本当はもっと早く報告しようと思っていたのですが、10月頭にパソコンが壊れ修理に出していました。そのため長く時間が空いてしまいました^^;

さて、3週間の使用感です。

まずスカルプDから。

まず、1本1000円以下のシャンプーと比べた場合ですが、スカルプDのほうがしっかり汚れ、油がおちている感覚があり、乾かした後の雰囲気も髪に腰があるようで気にいってます。

次にたまに利用していた美容院で購入していたシャンプーケラスターゼと比較して。どちらがいいかは悩むところ。

ケラスターゼは洗い上がりが潤いがあるような感じでどちらかと言うと女性向け?な感じでスカルプDのほうは男性用、女性用と分かれているようにばしっとします。どちらも乾いた後は普通のシャンプーに比べ腰があるような気がします。

次にリアップ5。

1日2回とありますが、薬局屋の薬剤師さんは洗髪後1日1回でもいいとおっしゃっていたので、寝る前に1回利用してます。というか1日2回は時間的に厳しいものがありますよね。

まったくの無臭ならいんですが、やや匂いがきついので朝これとワックスをつけるのは厳しいです。

こちらはシャンプのように髪に直接影響をあたえるというより頭皮なのでまだまだ目に見えてというか体感的なものはないですね。


ただ、この2つを利用しはじめた時にいつもより短く髪をきってもらったのもよかったかもしれません。

髪が長い時に比べると薄毛もさほど気になりません。後、貧乏くさいところですがシャンプの減りも少なくスカルプDが長く持ちますw

そういうことふくめて、薄毛が気になる方は短髪にすることをおすすめします。薄毛の私が言うのもあれですが、髪で無理やり頭皮を隠すくらいなら潔く短くするほうが男らしい気がしますので^^
【関連する記事】
posted by t at 15:49| Comment(0) | スカルプD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。