2011年09月21日

スカルプD

30歳になったわけですが、体力の衰え以上に感じるのが頭皮のこと。

もともとはげに近い短髪ですので、それほど髪のことは気にしてこなかったんですが、前髪の剃り込み部分が徐々にベジータ化してきました。

ただ、前髪だけなら年齢的なものもあるのでそこまで気にしなかったと思うのですが、併せて頭頂部も薄くなってきました。

前はともかくトップが薄くなるにはまだ早いと思いスカルプDをはじめみたわけです。そしてせっかくならということでこちらも合わせ技でリアップを半年ほどやってみようかとはじめました。

正直毛が生えるというのは難しいとは思いますが、進行が止まれば御の字だと思っています。せめて40までは・・・

というわけで、先の連休中に準備をはじめました。

まずはスカルプDの方から。

こちらはインターネットの楽天サイトから「スカルプD」と検索。

どうやらこの商品は小売店に卸していないのか、販売元と思われる1社しかヒットせず。迷うこともなく商品を買い物かごに入れ買い物が終了しました。コメント欄を読むとどうやら以前に比べ価格が下がったようですね。もともといくらなのかわかりませんが、ありがたいこってす。

そしてリアップも購入しようと検索してみたところ、含んだ名前の商品はヒットするもののメインの商品がヒットしません。仕方ないのでGoogleさんで検索してみたところ、この商品は分類的にネットでは売れない商品ということが判明。

実店舗でも薬剤師さんがいない場所では売っていないということでした。仕方ないので近くで薬剤師さんがいるドラッグストアを回ったところ、家から3分ほどのところにお店で発見。早速購入しようとおもったところ、どうやら薬剤師さんが不在で売れないとのこと。

まさかの結果ですが、仕方ないので日を改めて購入しました。

せっかくなので薬剤師さんの方に色々聞いてみました。

髪の専門ではないので話半分で聞いていたのですが、美容師さんやサイトにのっている情報とはまた違った意見がきけたり、なかなか参考になりました。

で、最後の方にはシャンプーも気にする必要があるということになり、昨日Dをもうしこんだところというと、あー1000円でいいものがあるのにと残念顔。

買う順番を間違えたかと思いましたが、試供品をやたらくれ、何故かリアップを作ってる大正製薬の栄養ドリンクまでいただきましたw

今回はリアップの×5を購入しましたが、薬剤師さんはまだ若いし予防なら1回それを使った後は普通のにしときと言われたので次回は普通のリアップにしようかと思います。値段もコスパ計算すると×5の方が倍以上高いみたいなので。

まぁタバコを吸っていた時のこと考えれば、毎月両方購入していったとしてもおつりがくるんですけどね^^。実はきっかけの一つにそれもありました。私の場合シャンプーの方は短髪なので2ヶ月はもちそうですし、薬剤師さんの進めるやつにかえるかどうかはわかりませんが、とりあえず半年、効果があれば1年と続けて行こうと思います。

昨日から早速やりはじめたんですが、見た目に効果が実感できないのは当たり前ですが、気分的には効果ありです。これで抜けるようなら遺伝としてあきらめます。

posted by t at 15:07| スカルプD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。